ほっとけない [コメント]
「ほっとけない・・・」というと
ですね。
最近、いろいろなブログを拝見させていただいていろいろな方々のお考えを
知り、いろいろと思うところがあります。
なかでも、「ホワイトバンド」に対しての記事で、「実は・・・」だとか「しません!」
とか結構たくさんあるなと感じました。
(どの記事か興味のある方はご自身で検索お願いいたします)
でもここで一つ疑問が湧きました。
文中にバンド代の使い道や寄付金が現地へ届いていないとか、
確かに「なんだ、そうだったんだ」と私自身勉強になった事があるのも
事実ですが、記事に意図(というか、何だろう、こう・・・うーん・・)の様な
物を感じるのは私だけでしょうか。
当然すべての記事がそうではありません。
私は、三秒に一人子供が貧困から死んでいる状況を救えるような世の中に
なって欲しいと言う「希望」を、表明するためのシンボルとして「ホワイトバンド」
を購入しました。うちの家内も同じ考えだったので一緒につけています。
我が子にも私たち親の考えを、出来る限り解りやすく伝えています。
気にしなければいいじゃない、という声が聞こえてきそうですが思うがままに
書き出してみました。
はじめましてのお邪魔です。
僕も夫婦でホワイトバンド購入しました
三秒に一人子供が貧困から死んでいる状況を救えるような世の中になって欲しいと言う「希望」を、表明するためのシンボル
↑
僕らも同じ純粋な気持ちでいます。
ちゃんと役に立ててほしいものです
by lead-an-easy-life (2005-09-29 06:39)
ふるさん
コメント&nice!有難うございます。
どうせなら役立ててもらいたいのですが、とりあえず意識する事も
大事かなーと思っています。
今後もよろしくお願いします。
by kazupapa (2005-09-29 09:12)
僕も、まだ入手困難な頃に購入いたしました。
寄付が現地まで云々・・・と言う話は承知していますが、やはり意識の問題で、アピールする上でもつけています。カミさんも一緒につけています。
ホワイトバンドをつけるつけないは別として、意識を持った人が増えると良いと思います。
by (2005-09-29 09:48)
貧困の定義が茫漠としていて、掴みどころがないのが問題視されているところです。
貧乏と貧困の違いは何?
価値観や感性で基準が変わるような気がする。ある人の感じる貧困とある人の感じる貧困がイコールだと説明できる明確な基準がない。
個人的に私はもっと明確な方が好きなので。
LAFに協賛しているわけです。
by (2005-09-29 11:47)
そういう、第一歩のきもちが大切ですね、
なんか、入手困難らしいです。
by (2005-09-29 13:55)
eddieさん
コメント&nice!有難うございます。
意識を持つ、大切だと思います。
STEALTHさん
コメント有難うございます。
確かに、明確な基準が病気と比べると無いかもしれませんね。
しかし、私は子供が救われる事は世界的に重要だと思い協賛しました。
もちろん小児がんのお子さんも救いたいですし・・・LAFも協賛しようと思っていますよ。
こうちゃんさん
コメント&nice!有難うございます。
気持ち大事ですね。もっと手に入りやすいと良いのですが・・・
by kazupapa (2005-09-29 15:25)
ホワイトバンドは直接、飢餓にある子供の救済には役立たない、ということで、物議をかもしているようですね。最初は、大物が登場してメディアも大きく取り上げていたのに。 送別コメントありがとうございました。ご訪問を楽しみにしています。忌憚の無いコメントを寄せていただければ、とても嬉しいです。
kazupapaさんも頑張って下さい。
by kobakoba (2005-09-29 17:26)
kobakobaさん
いえいえどういたしまして。
メディアも取り上げ方が難しいのかもしれませんね。
by kazupapa (2005-09-29 17:41)
こういうことは大切だと思いますが、純粋に役に立ちたいという善意を無駄にして欲しくはないですね。
意識を持つことは大切ですよね。
by arikan (2005-09-30 19:16)
かんさん コメント&nice!有難うございます。
確かに役立てて欲しいですね。
これからも忌憚ないご意見いただければと思います。
by kazupapa (2005-09-30 20:48)